むち打ち

• 交通事故でむち打ちになり、首が回らない
  • 腕や首がしびれ、接骨院に通い続けている
  • 首が熱く感じ、いつも違和感に悩まされている
  • 上半身が痛いので、人気の骨盤矯正を受けたが症状が改善されない
  • 身体が痛いせいで、寝返りが打てない

むち打ちとは

むち打ちは、交通事故が主な原因だと考えられていますが、首を冷やしたり急な運動や動きを試したりしたときに起こるこも多いです。

いずれにしても首の筋肉が固まって関節が動かせなくなり、血流が減少し、さまざまな症状が出てきます。

むち打ちは、発症直後の自覚症状がわかりにくい症状であり、放置すると深刻化するという事も珍しくありません。

むち打ちから頚椎椎間板ヘルニア(首のヘルニア)になり、日常生活の動作さえうまくこなせなくなるケースもあります。

早めの対応を心がけ、早期改善を目指しましょう。