頸椎ヘルニアの改善

頚椎ヘルニアによる症状にお困りの方へ

頚椎ヘルニアの症状に悩む女性

• 首が痛くて回らない
  • 腕に痛みやしびれが出る
  • パソコンやスマホを操作するにも首が痛くてつらい
  • 首の後ろや肩の痛みのせいでぐっすり寝られない
  • 手足がしびれ力が入りにくくなった

頚椎ヘルニアの痛みによって、首がうまく回らない、腕が痺れて箸やボタンがうまく使えない、夜なかなか寝付けず不眠の状態が続いているなど、困っている方も多いのではないでしょうか。

このように日常生活に支障をきたすだけでなく、ひどくなると手術が必要なほどの状態になってしまうことも。医療機関の診察で頚椎ヘルニアといわれた、または頚椎ヘルニアの疑いがあると感じた場合には、できるだけ早い段階で対処するのが効果的です。

頚椎ヘルニアの改善実績が豊富な京都市下京区の八木鍼灸治療院

全身のバランスを整える施術で症状を改善します

八木鍼灸治療院は、京都市下京区にある鍼灸治療院です。鍼灸やDRT整体によって、首や肩のこり、背中の痛み、関節痛など、様々な症状の改善を目的とした施術を行っています。

DRT整体とは、背骨をゆらゆらと揺らして歪みを取り除く施術法。背骨を揺らすことで筋肉を緩め、全身のバランスを整えていきます。

頚椎ヘルニアの方の場合、首や肩、背中の筋肉がガチガチに固まった状態になっているのが特徴です。鍼灸で温めることでガチガチに固まった筋肉を柔らかくほぐし、さらにDRT整体によって身体全体のバランスを調整することで、痛みが緩和され動かなかった首が少しずつ動かせるようになります

施術が終わった後には、血流が良くなり身体が温まるため、「身体が軽くなった」「楽になった」という声も。また当院で頚椎ヘルニアの施術を受けた方の中には「交通事故が原因のヘルニアが八か月で改善した」「頚椎ヘルニアによる腕の痺れが半年で気にならなくなった」という方もいらっしゃいます。

日常生活での首への負担が、頚椎ヘルニアの原因に

長時間のデスクワークも首への負担が大きいため注意が必要です

私たちの体を支えている背骨のことを脊椎といいます。脊椎は、頭の方から順に頚椎・胸椎・腰椎・仙骨・尾骨とつながっており、首の骨に当たる部分が「頚椎」です。

背骨と背骨の間には、椎間板というクッションのような役割を果たす組織があります。その椎間板がなんらかの原因によって飛び出してしまうことで、頚椎を通っている神経を圧迫。脳からの信号がうまく伝わらない状態になり、首や肩、腕などに痺れや痛みなどが現れるのが頚椎ヘルニアです。

頚椎ヘルニアは、デスクワークで下を向いている時間が長い、肉体労働で無理な姿勢を保って作業をしているなど、日常生活での首への負担が大きい方に現れやすいといわれています。

特に最近は、パソコンやスマートフォンを長時間使用していることで、自然と首に負担をかける姿勢をとり続けてしまい、気がつかないうちに首に大きなダメージを与えている方が増えています。

しかし首への負担が少ない生活を送っているからといって、頚椎ヘルニアにならないかというとそうではありません。体の冷えなどが原因で症状を引き起こすこともあるため、首の痛みや腕の痺れなどを感じたら、頚椎ヘルニアである可能性を疑ってみるようにしましょう。

また、交通事故や激しいスポーツなどによって、頭が揺さぶられるほどの強い衝撃が加わることで発症する場合もあります。

痛くない優しい施術で頸椎ヘルニアの痛みや痺れを改善します

極細の針なので痛みの心配もありません

八木鍼灸治療院では、じっくりと問診をした上で原因を突き止めて、その場しのぎではない根本的な改善を行うことを目指しています。

「整体」といっても、ボキボキと音を鳴らすようなものではなく、痛みのないやさしい施術が当院の特徴です。安心・安全の施術で、リラックスした状態で受けていただけます。

また、鍼灸にはわずか0.2mmほどの極細の針を使用しています。痛みの心配がないため、鍼灸が初めてという方や、これまで病院での治療や他院での施術を受けて抵抗があるという方でも、きっとご満足いただけるでしょう。

施術を担当するのは、これまで50,000人以上の施術を担当した院長のみです。担当が変わることもないので、患者さま一人ひとりに合わせたより的確な施術が可能。施術はもちろん、日常生活でのアドバイスも行っています。

辛い首の痛みや腕の痺れなどでお困りの方は、ぜひ一度当院にご相談ください。