腰痛の改善

腰痛によって気分が暗くなるのはもったいない

つらい腰痛に悩む女性

• 椅子から立ち上がるとき、腰の下のほうに痛みが出る
  • 朝、布団から起き上がるときに腰が痛くなる
  • 子供を抱っこした後、腰に痛みを感じる
  • 長時間座っていると腰が痛くなり、だるく感じる
  • 車から降りるときに腰痛が出てくる

腰に重くだるい痛みをもたらす腰痛は、多くの方を悩ませる症状です。一度症状が気になりだすと日常生活のあらゆる場面であらわれ、仕事や家事の効率をさげ、心の調子まで悪くしてしまいます

さらには医療機関や整骨院や整体院、サロンに通っても状態が変わらず、心身ともにストレスがピーク状態に達している方も少なくありません。腰痛は我慢せずに、なるべく早く改善し暗い気持ちは解消しましょう。

京都市下京区で腰痛を改善するなら高い技術の施術が自慢の八木鍼灸治療院へ

腰痛を改善して楽しい生活を送りましょう

マッサージや、痛み止め、電気療法などで緩和されない腰痛にお悩みの方には、ぜひ90%以上の改善率を誇る八木鍼灸治療院の施術がおすすめです。腰痛改善に最適なアプローチができる整体と鍼灸で、長年の症状をスピーディーに改善します。痛みに惑わされない健康な身体と自由で楽しい生活を、当院の腰痛施術で取り戻しましょう。

腰痛に悩む患者さまによく見られる原因について

姿勢の悪さも腰痛の原因になります

腰痛は、肩こりと並んで苦しんでいる方が多い症状です。安静にしていても動いていても痛みが引き起こされ、また日によって痛みの程度に差が出ることもあります。腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、分離すべり症など、腰痛にはさまざまな原因が存在しますが、日常生活での過ごし方が深く関係しているケースが非常に多いです。

身近な場所にある腰痛の原因

• 悪い姿勢で長時間、長年過ごしている
  • 仕事での筋肉疲労がたまっている
  • お腹の調子が悪い
  • 過去の古傷が改善しきれていない

悪い姿勢や筋肉疲労は、関節のこわばりや動きの悪さ、筋肉の緊張を引き起こし、血行不良を招いてしまいます。またお腹の調子の悪さも睡眠不足や自律神経の乱れにつながるため、腰痛の原因として見逃せないポイントです。このような原因が積み重なった結果、なかなか楽にならない腰痛の症状が定着してしまうのです。

改善効果が高い整体と鍼灸で、腰痛や身体のだるさを根本から解消

根本から改善される施術を体験してください

八木鍼灸治療院では腰痛に対し、「DRT整体」と鍼灸の施術をご用意しています。DRT整体とは背骨を優しく揺らしながらゆがみを整え、身体のバランスや脳からの神経伝達を正しい状態に戻す手技です。これによって患者さまの自然治癒力と回復力が最大限に発揮されるようになり、症状改善がスムーズになっていきます。

また、筋肉のこりや動きの悪さが深刻な状態にある場合には、鍼灸の施術を加えます。血流を良くして筋肉の緊張をほぐしてくれる鍼灸施術は、腰痛の辛さを取り除くのに非常に役立つ方法です。そのほかにも調子が悪い部分を温めるアプローチをおこない、症状の原因を丁寧に取り除いていきます。

当院で腰痛施術を受けられた後は、「筋肉の緊張が緩んだ」「動きが良くなった」「身体が温かくなった」など、施術前との変化に気づいていただけます寝起きや仕事、長時間のデスクワークが楽になり、生活面での改善効果を喜ばれる患者さまも多いです。身体も生活も良い方向に変わる当院の施術を、ぜひあなたもお試しください。

安心して受けられる優しい施術です

当院の施術で特徴的なポイントは、患者さまの身体に過度な刺激を与えない、優しく穏やかである点です。DRT整体では通常の整体のように痛みを伴う施術はしません。また、鍼灸も同じように多くの方が心配されるような痛みはなく、それどころか身体を温めリラックス効果まであります。安心して症状改善と健康促進に専念してください。