姿勢矯正

悪い姿勢によって起こりやすい悩み

姿勢の悪さが気になる女性

• 友達から、姿勢が悪いと指摘されることが多い
  • デスクワークをすると猫背になってしまう
  • 肩の位置が下がって見える
  • 歪みのせいで、呼吸がしづらくて辛い
  • 片方の身体での動作はできるが、もう片方ではやりづらい

普通に過ごしていても、私たちの姿勢は簡単に崩れてしまいます。「姿勢の悪さを直そうと思っても、ふと気を抜いたら元通りになってしまう」という悩みを抱えている方も少なくないでしょう。しかし不良姿勢は身体にダメージを与え続け、知らないうちに深刻な体調不良を生み出すリスクが高いため、いつも不健康な状態で過ごす方も多いです。

京都市下京区の姿勢矯正なら、見た目も体調も改善に導く八木鍼灸治療院へ

姿勢が改善されると身体も軽くなります

病院の対応、接骨院や整体院での背骨矯正や骨盤矯正、サロンの美容整体でも変わらなかった姿勢を直すなら、八木鍼灸治療院の姿勢矯正がおすすめです。お子さまから高齢者の方まで受けられると人気の優しい整体と鍼灸で、姿勢と身体の痛みを改善します。施術後の身体の軽さと心地よさ、正しい姿勢の素晴らしさを、ぜひあなたも感じてください。

良くない姿勢を作り出す原因と、注意したい症状

長時間続く前かがみの姿勢も歪みの原因になります

見た目に若々しく、体調面でも良い状態で生活を送るためには、良い姿勢を維持することがとても大事です。しかし、現代社会に暮らす私たちにとって正しい姿勢を保つことは難しく、猫背のような姿勢のほうがかえって楽に感じられるというところが本音です。その原因には、日常生活における身体の使い方や習慣があります。

同じ姿勢で過ごしたり同じ動作を繰り返したり、パソコンやスマートフォンの操作で前かがみの姿勢が続いたりなど、姿勢がゆがむ原因は日常生活に多く存在しています。また、仕事量の多さやすぐ横になる癖、疲れやストレスも不良姿勢の原因です。このような原因が積み重なり、なかなか改善されない姿勢のゆがみができていってしまうのです。

姿勢の悪さによる体調不良に注意しましょう

ゆがんだ姿勢は外見上の問題だけでなく、健康上での問題も数多く引き起こします。姿勢が悪いと骨格がゆがんだり筋肉に負担がかかったりして、身体の機能に悪影響を与えてしまうためです。肩こりや首・肩の重さ、腰痛、頭痛など、姿勢の悪さが生み出す不調は私たちが想像する以上に多く、なるべく早めに向き合うことが必要です。

穏やかで効果の高い整体と鍼灸の相乗効果で、姿勢と症状を改善

身体の歪みや痛みが改善され良い調子を長く保てる施術です

八木鍼灸治療院では、姿勢のゆがみを正すため、カイロプラクティックの手法「DRT整体」を使います。背骨を優しくゆらすDRT整体により、背骨のバランスが整い、姿勢のゆがみや身体の痛みが改善されていきます。整体や手技が苦手な方でも落ち着いていられる施術であると同時に、症状改善に絶大な効果を発揮する方法です。

筋肉の硬さや動きの悪さが目立つ場合には、鍼灸の施術をおこなうこともあります。局所に鍼灸の刺激を与え、血流改善とこりの緩和、痛みや症状の消失に働きかけることが目的です。施術中から施術後には身体がポカポカと温まり、楽な状態に変わっていく様子に気づかれる患者さまが多いです。

施術後の快適さを、あなた自身で確かめてください

当院で施術を受けられた患者さまは、姿勢の改善だけでなく身体の軽さや血色の良さ、長年抱えていた症状の解消など、さまざまな効果を得られています。当院では丁寧なカウンセリングと親身なアドバイスにも力を入れているため、施術後の良い調子を長く保つこともできます。ぜひあなたも当院の姿勢矯正で、身体を根本から変えていきましょう。