情報過多による身体への影響

folder未分類

現在の世の中は、何でも情報が簡単に手に入れることができます。ちょっと気になることがあれば、疑問に思ったことがあれば・・・など検索すれば解決できます。

でも少し考えてみてください。その検索必要ですか?

当院では、自律神経の乱れで悩まれている方々を中心に施術しております。一つ共通することがあります。「皆不安」なのです。

家族の事、子供の事、自分の事、健康の事など。

少し不安だから検索。これでは自分が休まりません。

身体が休まらないと、寝れない、筋肉もカチカチになるなど。

検索して、○○の事と同じ状態だわ。と納得する共感が欲しいのです。それが悪いとは言いませんが、少し落ち着いて、自分の身体に意識してあげてください。

しっかり呼吸できていますか?

このように聞くとしてる。心臓も動いている。当然です。

でも、呼吸が浅くなってませんか?心臓の鼓動は早くなってませんか?

それを確認するぐらいの余裕が欲しいのです。

是非、確認してみてください。自分の身体が健康あっての人生ですから。